FC2ブログ

JAZZ茶房 青猫【名東区】


「あおねこ」
住所:愛知県名古屋市名東区藤が丘49 B1
電話:052-776-5624
営業時間:13:00-24:00(日曜は19:00まで)
定休日:木曜
イベントなどで貸切になることがしばしばありますので遠くから行かれる方は事前に要確認
最寄駅:地下鉄東山線「藤が丘」1番出口から徒歩4分
駐車場:なし
付近のコインパーキング:「名鉄協商パーキング藤が丘駅西第2」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
付近のコインパーキングの情報はこちら



名東区藤ヶ丘駅近くのJAZZ茶房 青猫に行ってきました。
地下鉄藤ヶ丘駅から徒歩4分ぐらいのところにあります。
青猫0021
ここは、すごい雰囲気がありますよ~。
でも一人でもふらっと気軽に入れる感じなんです。

お店は地下(?)にあります。
この階段を下に下ると入口があります。
青猫0022

入口の扉
青猫0019

店内にはJAZZが流れ、ゆっくりできます。
友達とおしゃべりするもよし、読書するもよし。
青猫0014

青猫0011

青猫0013

青猫0018

青猫0017

どこを撮っても絵になる感じ
青猫0023
最初に来たとき、メニューはきっとコーヒーとちょっとしたスイーツ類があるぐらいなんだろうなと
思っていたのですが、想像に反して結構種類があり、またガッツリ食べたい!という欲望も
満たしてくれるメニュー類でした。飲み物は中国茶や日本茶などもありました。


普通のお店だとブレンドって他のコーヒーに比べて一段落ちるって感じがするんですけど
ここのはすっきりとした味でレイガスはかなり気に入りました。
青猫ブレンド(600円)
青猫0001

ガッツリ食べたいときにはこれでしょう♪肉がホントにやわらかいです。
やわらかステーキ丼(950円)
青猫0002

カプチーノ(650円)
青猫0004

生ハムとパルミジャーノのパスタ(850円)
青猫0007

久々にズ━━━(*≧∀゚)▣ゝ ━━━ム!!してみました(笑)
青猫0008

レイガスは、オーディオのことは詳しくないのですが、店内のオーディオ類からは、かなり高価そうな
オーラーを感じました(笑)
青猫0025
青猫0024

店内にあるCDはもちろんのこと、持込のCDでもリクエストすればかけてくれるそうです。
(ただしJAZZのみ)

夜遅くまでやっているのもかなりレイガス的にポイントが高いです。
近いうちにまた来たいと思います。
青猫0020

住所:愛知県名古屋市名東区藤が丘49 B1
電話:052-776-5624
営業時間:13:00-24:00(日曜は19:00まで)
定休日:木曜
イベントなどで貸切になることがしばしばありますので、
遠くから行かれる方は事前に要確認

最寄駅:地下鉄東山線「藤が丘」1番出口から徒歩4分
駐車場:なし
付近のコインパーキング:「名鉄協商パーキング藤が丘駅西第2」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
付近のコインパーキングの情報はこちら
近隣コインパーキング情報

「名鉄協商パーキング藤が丘駅西第2」
料金などのデータはこちらから

店から徒歩1分かからないところにあります。
(カップマークが「JAZZ茶房 青猫」、Pマークが「名鉄協商パーキング藤が丘駅西第二」です)

より大きな地図で レイガスの名東区カフェMap を表示

駐車場の様子

大きな地図で見る
関連記事
スポンサードリンク

コメント

いやーやっぱりきれいですね!!!
明かりがあるとこの方がきれいに撮れるんですねーi-189
青猫さんでご飯モノ食べたことないんですけどめちゃくちゃおいしそうですね(´・ω・`)タベタイ
CHICAさんへ
お褒めのお言葉・・・あざーっす!(笑)

僕はやわらかステーキ丼が気に入っちゃいました。
もうちょっとタレの味が薄いともっともっと気に入りそうです(笑)
あー、また行きたくなってきたw
初めまして

私は3年くらい藤が丘に住んでいるんですが、いつかは青猫さんに伺いたい!と思ってましたがなかなか勇気が出ず...。お一人様がすきだけど小心者なので(笑)

でも写真でお店の中の雰囲気がわかって安心しました。
静かな雰囲気がとても素敵ですね。コーヒーも美味しい上にjazzや読書も楽しめるなんて。。

近いうちぜひ伺ってみようと思います。ありがとうございます

コリックさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。

藤ヶ丘には、僕も昔1年だけ住んでいた時期がありました。(結構いろんなところを転々としたりします)
最近はますます駅前の辺りに色んなお店がありますし、地下鉄一本で名駅や栄にもいけるし・・
とってもいいところですよね、できればまた住みたい街の一つです。

青猫さん、確かに中の様子が分からないと、ちょっと敷居が高い感じがしますよね。
でも、入ってみると意外とお一人様も余裕でいける感じの雰囲気で、実際そういうお客さんも多かったです。
(僕も一人でいくことが多いです)店内は暗いんですが、スポット的に明るくしてあるので
読書もしやすいんですよね。

是非是非行ってみてくださいね。
この空間
久方ぶりにコメントさせて頂きます☆

昨日、青猫さんへ友人と共に
出かけてきました♪

ずーと気になりながらも
出かけることができずにいましたが
この度、デビューです。

友人がご贔屓にしているお店ということもあり
同行いたしました(笑)

マスターもお店(内外含めて)も
絵になるJAZZ茶房ですね


Re: この空間
tomokoさん

お久しぶりです^^

青猫さんに行かれたのですね。

僕も何度かお邪魔していますが、ホント絵になるなぁとお店だなぁと
思います。写真もどこを撮っても絵になるし。
僕はいつもステーキ丼とコーヒーをいただいてきます。
tomokoさんの報告を聞いたらまた僕も行きたくなって来ました。
次はいつ行けるかなー。

コメントの投稿

非公開コメント


価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
写真を使用していただいているお店
蓮庵さんの公式HP
中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
Cafe de Lyonさんの公式HP
CAFE WALTZさんの公式HP
薬草Labo棘さんの公式HP
華なりさんの公式HP

このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク