FC2ブログ

珈琲館 麗(コーヒーかん うらら)【西区】


「コーヒーかん うらら」
住所:愛知県名古屋市西区新道1-23-3
電話:052-565-0581
営業時間:8:00-19:00
(モーニング)11:00まで
定休日:なし
チケット:10枚3900円(1枚430円分?差額利用不可)
駐車場:20台ほど
タバコ:分煙
公式HP:http://www.h6.dion.ne.jp/~urara000/index.html
駐車場の情報はこちら



西区の「珈琲館 麗」に行ってきました。場所は地下鉄 浅間町駅から徒歩5分ほどのところにあります。
珈琲館 麗 店外観

なんとなーくですがコメダ的な要素があるような気がします。
花がたくさん飾ってあるのは、オーナーの趣味なんでしょうか。
珈琲館 麗 店舗入口

今回は、開店してすぐの8時10分頃に伺ったのですが、(ま、別の日にも行ってますけどw)
すでに店内はかなりの賑わいで、この店が人気店であることがよくわかりました。
ちなみに客層は比較的年配の方が多かったような気がします。
珈琲館 麗 店内01

人が多かったので、あまり写真をとるわけにもいかず今回の店内の写真はちょっと少なめです。
機会を作って追加していきたいと思います。
珈琲館 麗 店内02

とりあえずコーヒーを頼みました。
モーニングの時間帯だったのでパンとゆで卵が付きます。
珈琲館 麗 コーヒーとモーニング


別の日に行った時に頼んだカフェモカ
珈琲館 麗 カフェモカ

ミックスサンド
珈琲館 麗 ミックスサンド

全般的に、コメダを少し高級にしてレベルアップさせたような雰囲気でした。
初めてでも敷居が低い感じでかなり入りやすいです。駐車場も広いですし。
今回ちょっといい加減な取材だったので、後日改めてまた伺いたいです。

住所:愛知県名古屋市西区新道1-23-3
電話:052-565-0581
営業時間:8:00-19:00
(モーニング)11:00まで
定休日:なし
チケット:10枚3900円(1枚430円分?差額利用不可)
駐車場:20台ほど
タバコ:分煙
公式HP:http://www.h6.dion.ne.jp/~urara000/index.html
駐車場の情報はこちら
駐車場情報

駐車場は店の敷地内にあります。
広いですし、駐車に困ることはそうないと思います。
それより店の周辺道路は一方通行が多いので、気をつけてください。
あらかじめ来る前に帰りのルートも決めておくのが無難かと思います。

店周辺地図
周りの道路は一方通行が多いので気をつけて下さい(カップマークが「珈琲館 麗」です)

より大きな地図で レイガスの西区・北区カフェMap を表示
駐車場見取り図
珈琲館 麗駐車場見取り図


駐車場内の様子
珈琲館 麗 駐車場02

駐車場の奥の方の道はこんな感じです。車が通るのはちょっと無理そうギリギリ通れる?
珈琲館 麗 駐車場奥の方の細道

店の前の道路の様子
珈琲館 麗 店前道路
関連記事
スポンサードリンク

コメント

日本のサンドウィッチは、本当においしそう。フワフワで。またいいお店を(目に毒だけど、目に美味しい)ありがとうございます! 少し日本に帰りたくなった。
TTDKさんへ
確かにパンがふわふわでした。
カフェモカと一緒にがっつり食べちゃいました。

TTDKさんは日本には一時帰国とか帰ってくることはないんですか?
ずっと海外ですか?
昨年9月に当地に来ました。たぶん4年前後はこちらです。一時帰国は…、前回は日本に残してきた「仕事」もあり年3回(各1週間)往復していましたが、もう体力が…。キリないし。呼ばれたら帰る、を原則にしばらくはこちら中心で生活します。いい用事で呼んでくれれば、帰りたい、かな? 欧州は素敵なカフェはあるけど、日本の喫茶店はないし。メールで話せ!の内容でした。
TTDKさんへ
ほうほう、そうなんですか。4年もそちらに居られる予定なんですね。
ヨーロッパからだと帰ってくるのも大変なんでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3/15の鍵コメントさんへ
コメントありがとうございます。
以前にもシークレットでコメントいただいた方でしょうか?
これからも出来るだけマメに更新していくつもりなので
どうか末永くよろしくお願いします(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
写真を使用していただいているお店
蓮庵さんの公式HP
中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
Cafe de Lyonさんの公式HP
CAFE WALTZさんの公式HP
薬草Labo棘さんの公式HP
華なりさんの公式HP

このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク