FC2ブログ

ina cafe(イナ カフェ)【東海市】


残念ながら閉店してしまいました(2016年10月)


今回紹介するお店はいかにもカフェ!という感じのお店です。
ショップカードからしてこんないい感じで凄く落ち着けそうなイメージが伝わってきます。
ina cafe035

東海市のベーカリーカフェのina cafeさん まだ4月2日にオープンしたばかりです。
ina cafe001

お店は東海市立中央図書館の近くにあります。


入口 入る前からワクワク、期待が高まります。
ina cafe008

店内
ina cafe013

ina cafe009

ina cafe011

ina cafe014

ina cafe022

ina cafe023

ina cafe036

ina cafe017

ina cafe018
うわっ!これはいい感じですよ~ 雰囲気もいいし席も落ち着く配置でゆっくり出来ますし。

置いてある雑誌は今のところ毎号決まった定期購入しているものはないようなんですが、すっごくツボをついたナイスチョイスです。
ina cafe015

ina cafe024

モーニングはないんですがランチがありますし、パンを店内で食べることもできます(パンの注文は他のメニューと同じように普通にお店の人にすればよいです)
ina cafe016
やや小さめではあるもののパンの価格がかなり良心的、最近のパンは高いところが多い気がするのでこれは嬉しい。

ランチは4種類ほど
天然酵母のピッツァランチ(880円) 
ina cafe005

グラスに入っているのは野菜スープです
ina cafe006

ドリンクをセットにするとプラス250~300円(ドリンクの種類による)
コーヒーはプラス250円
ina cafe007
コーヒーは京都のガルーダコーヒーさんのものを使ってプレスで淹れているとのことでした。

焼きたてパンとカレーのランチ(880円)カレーがスープカレーみたいな感じで(っていうか多分そのもの?)凄く美味しかったです。
ina cafe025
パンにバターを塗ってそのまま食べても美味しいですが、更にその状態でカレーをつけて食べるとウマーでした。

紅茶はプラス300円 ミルクをたっぷりつけてもらえるので時間がたってお茶が濃くなってきてもミルクティーにしてしまえばOK、差し湯も申し出ればしてくれます。
紅茶専門店以外でこういう対応をちゃんとしてくれるカフェってあまりないので感心しました。
ina cafe027
紅茶も美味しいです。

茶こしも使いやすくていい
ina cafe030

ランチタイム外でもフードメニューあります
キッシュ(480円) オーナーさん謙遜されてましたけど、このキッシュもおいしかったな~
ina cafe004

フードメニューとドリンクを一緒に注文すると100円引きになります
ロイヤルミルクティー(680円) 今回はセットなので580円。
ina cafe002
紅茶類はアイス以外全部ポット出しです。茶葉は名東区のTEA MODEさんのものを使われているそうです。

ちなみにサラダもプラス250円で、ケーキ(チーズケーキorガトーショコラ)もプラス300円で付けることができるそうです。

ところでこのお店、実は二階席もあるんです!
ina cafe028

こっちもまたすっごいいい雰囲気です、うん、いかにもカフェっていう空間。
ina cafe026

ina cafe029

ina cafe033

ina cafe034

ina cafe032

二階席でカフェオレを飲んでゆっくり
ina cafe019

アイスカフェオレ(550円) プラス50円でミルクを豆乳に変更することも可能だそうです
ina cafe020

※まだオープンしたばかりでアルバイトさんも雇ってない状態であまり手がまわらないため、二階席だとひょっとしてメニューの注文を通しにくかったりするような事態が起こるかもしれませんがそういうことは了承した上で利用して下さい。

ina cafe021

いや~、雰囲気もいいし席も落ち着くしランチもパンもコーヒーも紅茶も美味しいしホントここは無茶よかったです。紅茶の扱いがいいのにもとても感心しました。
僕の棲み家から距離自体は結構ありますけど302号線を使って行けば結構直ぐに行けちゃうので、また次回訪問は近いと思います。
ina cafe031

住所:愛知県東海市富貴ノ台5-239
電話:(閉店のため削除)
営業時間:10:00-18:30(L.O17:30)
(ランチ)11:00-14:00
定休日:月曜(祝日営業翌日休み),第1火曜
タバコ:禁煙
最寄駅:名鉄「新日鉄前」から徒歩20分
駐車場:15台ぐらい
公式HP:http://ina-cafe.com/
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
写真を使用していただいているお店
蓮庵さんの公式HP
中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
Cafe de Lyonさんの公式HP
CAFE WALTZさんの公式HP
薬草Labo棘さんの公式HP
華なりさんの公式HP

このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク