FC2ブログ

Voyage(ボヤージュ)【半田市】


「ボヤージュ」
住所:愛知県半田市栄町4-79
電話:0569-58-0041
営業時間:9:00-18:00
(日曜)8:00-19:00
(モーニング)平日12:00まで、土日は11:00まで
定休日:木,土曜(土曜は喫茶休みで豆売りのみ)
タバコ:禁煙
最寄駅:名鉄「成岩」から徒歩2分
駐車場:6台
チケット:3600円で4000円分 差額利用OK
公式HP:http://www.voyage.vc/
公式blog:http://voyage1010.blog71.fc2.com/
公式Facebook:https://www.facebook.com/coffeevoyage
駐車場の詳しい情報はこちら



実はあまり行っていない知多半島方面、先日用事で久しぶりに行ってきました。
半田市まで行ったので、それならここでしょうと立ち寄ったのがここ。
voyage023.jpg
既に有名すぎてご存じの方も多いかと思いますがボヤージュさんです。
お店の存在自体は大分前から知っていて、各方面から素晴らしいと聞いていたのですが、機会がなくなかなか伺えず。
やっとこさ一昨年ぐらいにお邪魔していたのですが、人気店ゆえなかなか写真を撮る機会がなく・・・
今回満を持してのご登場となりました^^

お店は名鉄成岩駅のすぐ近くにあります。

ああ、このたたずまい。いいですねぇ。
voyage024.jpg

voyage025.jpg

voyage026.jpg

入口の扉なんですが、開け方にちょっとコツが要るので、強引に押し引きせず冷静に入って下さい(扉に開け方が書いてある紙が貼ってあります)
voyage022.jpg

店内に入るとまずはこんな小さな空間があって
voyage016.jpg

voyage014.jpg

そのまま進んで左側がこんな感じで
voyage005.jpg

そしてこの空間ですよ
voyage012.jpg

このお店の素晴らしさは、もうごちゃごちゃ語らずとも見てもらうのが一番かな
voyage011.jpg

voyage009.jpg

voyage007.jpg

voyage006.jpg

voyage008.jpg

voyage021.jpg

窓際のとても良い感じの席、いつも誰かが座っています、まだ座ったことがありません(泣)
voyage013.jpg

雰囲気からよく勘違いされるお客さんがいるらしいんですが、ランチなどのフードメニューはなく自家焙煎のコーヒー中心のお店です。

ウインナーコーヒー(500円)
voyage004.jpg

でもモーニングはあるのでどうぞご心配なく^^
voyage001.jpg

voyage002.jpg

写真撮っていて初めて気付いたのですが雑誌類がかなり充実しています。
スポーツ新聞までおいてあるあたり、ご近所のおじさんが朝来てモーニングを利用したりすることもあるんでしょうね。
voyage010.jpg

Cafe & Restaurancafe-sweetsを置いてくれているお店ってあまりないんですよね。
パッと思いつくのは昭和区のジャンボさんぐらいかな?(他にもあったかもしれませんが今思いついたのがそこだけということで・・・)
voyage018.jpg

自家焙煎のお店なのでもちろんコーヒー豆も買えます。
voyage015.jpg

voyage017.jpg

うっかり確認しなかったのですが、このようにコーヒー関連の器具が壁のところに置いてあったので購入できそうです(後日確認します)
voyage019.jpg

人気店ですが、ランチがないためか昼時は結構空いている感じだったので、ゆっくり空間を楽しみつつ
美味しいコーヒーをいただくにはそれぐらいの時間帯が狙い目かもしれません。

次回は窓際席を狙って(昼時に)お邪魔してみたいと思います^^
voyage027.jpg

住所:愛知県半田市栄町4-79
電話:0569-58-0041
営業時間:9:00-18:00
(日曜)8:00-19:00
(モーニング)平日12:00まで、土日は11:00まで
定休日:木,土曜(土曜は喫茶休みで豆売りのみ)
タバコ:禁煙
最寄駅:名鉄「成岩」から徒歩2分
駐車場:6台
チケット:3600円で4000円分 差額利用OK
公式HP:http://www.voyage.vc/
公式blog:http://voyage1010.blog71.fc2.com/
公式Facebook:https://www.facebook.com/coffeevoyage
駐車場の詳しい情報はこちら
駐車場情報

駐車場はお店の裏手の方にあります。
お店の隣の花屋さんのところにある細い道を入っていった先です。
(カップマークが「Voyage」、Pマークが駐車場です)

より大きな地図で レイガスの愛知・知多カフェMap を表示

駐車場見取り図

(1)~(6)がボヤージュさんの駐車用スペースです。
☓印のスペースはボヤージュさんの駐車スペースではないので空いていても停めないようにして下さい
voyage駐車場見取り図

駐車場の様子
voyage駐車場01
関連記事
スポンサードリンク

コメント

レイガスさん明けましておめでとうございます♪

私もこちらのお店 まだ伺ったことがないんですが、やはりいいお店ですね~。
レイガスさんの撮られた画像で改めて思いました。
外観なんて計算しつくされたかのようなバランスですよねヾ(*д*)ノ゛
益々期待が膨らみました♪
Re: タイトルなし
バムセさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ボヤージュさん、とってもいいお店ですよ。
僕の家からだと時間がかかるのだけが悲しいですが(笑)

コーヒーも美味しいですし、近くでランチを早めに済ませて空いている時間帯に飛び込みたいお店です。
期待を裏切られないお店だと思いますので、是非行ってみてくださいね。
雑誌でよく見かけるお店ですが、レイガスさんの写真で素敵さがとても伝わってきました!
たまらない空間ですね~(*^。^*)
私も今cafeオープンの為、改装していますが、このレベルにはほど遠そうです…(・・;)
小物使いなど、勉強になります!
はにはにさんへ
ボヤージュさんは、オープンして結構すぐに有名店になりましたからねー。
僕も大分前から知っていたんですが、なかなか縁が無くて(笑)
でもようやく記事にさせてもらうことができて嬉しく思っています。

コーヒーも美味しいですし、空間もホントたまらないですし、密かに雑誌類まで充実という
近所にあったら確実に常用店となってしまいそうです。

はにはにさんもカフェオープンされるのですか?
いいところを吸収するぞ、というつもりで色々なお店を見ているといつの間にかセンスのレベルも
上がっていくものだと思うので、どうか頑張っていいカフェをオープンさせて下さいね^^
初めてコメントします。
岐阜に住むカフェ好きの女です。
新しいカフェ開拓の参考にさせてもらってます。
voyageさん、素敵ですね!今、一番気になるカフェです。
でもちょっと遠いので、すぐにはいけそうにないのですが。
写真もどれも素敵で、そちらも勝手に参考にしてますw
これからもレイガスさんのカフェ巡り応援してます♡
馴れ馴れしいコメント失礼しましたー
みかさんへ
初めまして、いつもご覧頂き&丁寧なコメントありがとうございます。

そうなんです、voyageさん素敵なお店ですよ、みかさんにも是非行っていただきたいカフェです。
確かに岐阜県からだとちょっと遠いですね、名古屋市内の僕の部屋からでも結構時間かかりますし。
お店の最寄り駅からは近いので電車で行くと体力的には楽かもしれません。

写真を褒めていただくとまた嬉しいですね~、一番力を入れている部分でもあるので^^
更新の遅いブログですが、どうかこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
はい、数枚程度を使うぐらいならかまいません。
出来ればレイガスから許可を得て使ってます、みたいなコメントを添えてもらえると助かりますが
何か都合が悪いようならそのまま使ってもらって構いません。
よろしくお願いしますm(_ _)m
レイガスさんお久しぶりです。
私は実家が半田なので、ちょくちょく訪れています。あんなに素敵な雰囲気なのに、きちんと珈琲屋さんな所がとってもツボでして、ペギー好きな私にはコーヒーも好みです。仰る通りカフェ好きだけでなく、ご近所さんからも地元の喫茶店として根付いているのて、中スポは必須です(笑)

あのわかりにくい駐車場まできちんとレポートしてあって、凄いと思いました!新しいお店がアップされる度に行きたいお店リスト入りなので、これからもがんばって下さい☆
まきさんへ
お久しぶりです、まきさん、こんばんは。

ご実家が半田市なんですか、それだとボヤージュさんに行きやすくていいですね~
お店の雰囲気的には自家焙煎というイメージがないですがしっかりしたコーヒーを飲ませてくれる珈琲屋さんなんですよね。
そして中スポはやはり近所の喫茶店としては必須なんですね(笑)

駐車場情報はやっぱりわかりやすい方がいいかな―と思って正直面倒ではあるんですが(爆)書いています。
でも好評なようでやっぱり今更やめられません(笑)

本当に遅い更新ですが、これからもなんとか頑張って続けて行きたいと思います。
応援ありがとうございます。
やっと行けました!
先週末、やっと念願かなってvoyageに行ってきました。
レイガスさんの駐車場情報のおかげで
すんなり車を止めることができてありがたかったです。

想像通りというか、それ以上に好きな空間でした。
カフェオレ(深煎りブレンド)もケーキも美味しかったし
遠いけど、また頑張って来ようという気になりました。

私は武豊のPain de Mというパン屋さんや
他の観光スポットも組み合わせて行ったのですが、
Pain de Mのクロックムッシュがめちゃウマだったので
クロックムッシュ好き(でしたよね?)のレイガスさんに
是非食べてもらいたいなーと思いました。
Re: やっと行けました!
yaeさん

おー、行ってきたんですね。
駐車場情報役に立ってよかったです。
ボヤージュさん、空間サイコーですよね、コーヒーも美味しいし!

件のクロックムッシュ、今度またそちらに行ったら是非試してみたいです。
パン屋めぐりも始めないといけないかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
写真を使用していただいているお店
蓮庵さんの公式HP
中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
Cafe de Lyonさんの公式HP
CAFE WALTZさんの公式HP
薬草Labo棘さんの公式HP
華なりさんの公式HP

このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク