FC2ブログ

cafe Jubilee(ジュビリー)【海部郡大治町】


残念ながら閉店してしまいました(2017年11月)
でも数年後に次の展開があるかも

カフェにも色んなタイプがありますけど、街の喫茶店というかいつでも気楽にふらっと入れて
自分の時間を過ごせるタイプのカフェって結局僕は一番よく利用するタイプのお店だったりします。
今回紹介するcafe Jubileeさんもそのような気楽に立ち寄れるいい感じのお店です。
Jubilee005.jpg

入口
Jubilee006.jpg

店内はL字型の配置になっています。
Jubilee007.jpg

ショーケースの中にはロールケーキがたくさん
Jubilee012.jpg
ロールケーキは1ロールからのテイクアウトもやっていてそちらのお客さんがかなり多い感じでした。

Jubilee008.jpg

反対側から
Jubilee010.jpg

こんな席も
Jubilee020.jpg

カウンター席もありますよ。
Jubilee022.jpg

奥のこの席、美濃加茂市のコクウ珈琲さんの奥の席を連想させるお一人様歓迎(正確にはこの席は二人がけになってますけど)的な席でいい感じ。
Jubilee009.jpg
Jubilee019.jpg

でも僕は窓際の席が大好きな人なのでこちらに座っちゃいます(笑)
ザーザーの大雨が降っているときは、この窓際の席が雨の降っている様子をよく眺めることができる特等席になりそうです。
(この店内の写真を撮った日の帰り道でザーザー降られましたが・・・もっと早く振ってくれい(T_T))
Jubilee013.jpg

Jubilee014.jpg

Jubilee024.jpg

喫茶店ライクな気楽さですが、やっぱりちゃんとカフェしてます
Jubilee021.jpg

Jubilee017.jpg

Jubilee018.jpg

朝から営業しているのでモーニングもあり
 (2015年9/1追記 このモーニングサービスは終了しました。代わって朝おやつサービスが登場しています
写真のドリンクはカフェラテ(430円)
Jubilee026.jpg

ゆで卵ではなくロールケーキがついているのが珍しいですね。
ちなみにイングリッシュマフィンに塗るものは小倉、バター、ミートソースの中から選べます(写真はミートソース)
Jubilee027.jpg

あ、ロールキーキカフェですからね!
もちろん店内でもきっちり(ミニサイズでない)ロールケーキを食べられます。
初めてお邪魔した時にいただいたバナナロールケーキとカフェラテ
ロールケーキは1カット350円~(種類によって異なる)ケーキとドリンクをセットにすると50円引きになります。
Jubilee001.jpg

モーニングについてくるものよりぶ厚め
Jubilee002.jpg
実はこのとき写真を撮っていたら、帰り際店主さんに「カフェ巡りですか?」と声をかけられ(カフェブロガーだと、ば、バレてる!?)と焦りました(;´∀`)
後から聞いた話では事前に手配書が回っていたらしい(半分ウソ)w

ところで、この時頼んだショコララテをカフェラテだと思い込んでいたのですが(うっかりメモをとらなかったので、帰ってきてから写真をパソコンに取り込んでいるときに画像だけ見て「これはカフェラテだな」と勝手に思い込んだ)
後日(5ヶ月後)店主さんに「初めて来られた時はショコララテとバナナロールを注文されましたよね」と言われてその記憶力に驚愕(;・∀・)
きっと店主さんは漫画のセリフから「ドッギャーン!」とか「メメタァ!」というような擬音まで正確に記憶しているタイプに違いない!(笑)

→と思ったらやっぱりカフェラテっだったっぽいと店主さんから連絡がありました(笑)
しかし新情報が!あのカフェラテのラテアートで描かれた顔は僕の似顔絵らしいです(´∀`)


おっと、ランチもあります。これはメインをラザニアにしたセット(1000円)
ラザニアにスープとサラダ、パン、そして4種ほどの中から2種を選択できるおかずとのセット
Jubilee003.jpg
メインは他にもカレーやパスタ、丼ものなどがありました。
ちなみにラザニアは僕の好物です^^

ランチタイム限定でドリンクをセットにしてもプラス50円
同じくドリンクとミニロールケーキをセットにしてプラス200円!

セットのミニロールケーキとドリンク(この時はオレンジジュースを注文)
Jubilee004.jpg

Jubilee028.jpg

ちなみにランチタイム外でもドリンクとミニロールケーキは別になりますが上記セットメニュー自体は注文できます。
更に14:00からは「ワンコイン小腹セット」(500円)というものがあり手軽にお腹を満たすこともできます。
夜も20:00までやっているので平日でもなんとか立ち寄れそうですし色々な点で使い勝手がよさそうです。

おおはるカフェさんから結構近く、あそこと同じく名駅のスパイラルタワーのある笹島の交差点を西に曲がると結構早く着けてしまうので名古屋市内からでも案外近い感じです。
名古屋市バスのバス停(「大治役場」から徒歩3分)も近くにありますしね。
Jubilee025.jpg

住所:愛知県海部郡大治町堀之内大堀202-1 レジデンス大堀1F東
電話:(閉店のため削除)
営業時間:9:30-20:00
(火曜)11:00-20:00
(モーニング)10:45まで(お店の事情により中止になることあり Facebookなど当日参照の上おでかけ下さい
(ランチ)11:00-14:00
定休日:月曜
タバコ:禁煙
最寄駅:市バス「大治役場前」から徒歩3分
駐車場:6台(共同)
チケット:11枚3800円(1枚380円分、差額利用OK)
公式HP:http://www.cafe-jubilee.com/index.html
公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/Cafe-Jubilee/240072689338412?fref=ts
関連記事

スポンサードリンク

コメント

今日、久しぶりにおおはるカフェさんへお邪魔して来ました。
付近をグルグルと走っていましたが、このお店は気づかなかった~
ラザニアがあるのがポイント高いですね^^

ラテアートの似顔絵・・・ふふっ♪あえてコメントは避けますが私も美人に書いてもらおう(笑)
ロバさんへ
どーも、どーも。

おおはるカフェさんの見える太い通りからはちょっと北の方に入った住宅街っぽいところなので
事前に調べていかないと気付けないかな?

ラザニアあるのは嬉しいですよね。
行く前はロールケーキカフェと聞いていたのでロールケーキとコーヒー紅茶ぐらいなんだろうと思っていたら
結構きっちりがっつり食べられるお店だったのでいい意味で不意打ちにあった気分です(笑)

似顔絵だったというのはオーナーさん本人から後で聞いて知りました(笑)
ロバさんも挑戦(?)してみて下さいw

コメントの投稿

非公開コメント


価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
写真を使用していただいているお店
蓮庵さんの公式HP
中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
Cafe de Lyonさんの公式HP
CAFE WALTZさんの公式HP
薬草Labo棘さんの公式HP
華なりさんの公式HP

このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク