FC2ブログ

【2回目記事】quark+grenier


僕が地元の松阪に帰った時によく行く伊勢のクオークさん
quark2009.jpg

可愛らしい雑貨がバリバリ(笑)のお店なので最初は男一人で入るのにちょっと気後れしたものですが、最近はへっちゃらになりました(笑)
お店の人と顔なじみになるとかなり女子度が高いお店でも結構平気になったりするもんです。

松阪が地元なのにtomiyamaさんに行かずにこっちにばかり行ってるのかって?
いやいやちゃんとtomiyamaさんにも時々行ってます、たまたま帰った時にtomiyamaさんのお盆休みや年末年始の休みにかぶってしまうことが多くて。
ジェニコさんやモナリザさんにも行きたいんですが、ここは伊勢のお店の中では実家から比較的近いのでつい足が向いてしまうのです。
あと僕は斎宮歴史博物館が好きでしてそこから結構近いということもありますね。
(バタバタして時間的な都合で結局博物館には入れず→そのままクォークさんにというパターンがかなり多いのですが(笑))

改めて外観をちょこっと。
quark2011.jpg
2年程前に店主さん自ら日曜大工(既に日曜大工などというレベルを超越してますが)でこしらえた入口の小屋的な
エリア

この内部の画像を初公開(あくまでこのブログ内で初ということで・・・)
quark2001.jpg

店内側から
quark2008.jpg
ここは主に販売用の珈琲器具の展示やフライヤー類の置き場になっていますが、ここもカフェスペースにしてくれぇ~といいたくなるいい出来栄えです。
雨がザーっと降ってきた時にここの窓側の席でコーヒーを啜りたいです。

以前から店内もテーブルそのものや配置などが少し変わりました。
どこが変わったかわかるかな。
quark2002.jpg

quark2003.jpg

quark2005.jpg

quark2007.jpg

quark2004.jpg


ここはランチが大人気のお店ですが、パフェその他も僕は大好きです。
最近、おっ!と思ったのがこれ。
クリームソーダ(480円)
quark2010.jpg
昔ながらの喫茶店でよく見かけるルックスそのものですが、味のレベルは大分上という印象でした。
なんとなく気に入ってこの前のお盆の帰省中に2回行って2回とも頼んでしまいました。

イチゴのレアチーズ(450円)僕はレアチーズ系のケーキって好きです。
quark2006.jpg

これは去年の秋ごろに行った時に頼んだパフェ。詳しい名前などはは失念(すみません)
白玉プニプニ、抹茶系の味で(だったと思う)美味しかった記憶があります。でもこれは季節限定メニューだったかも。
quark2012.jpg

そういえば、27日から休暇に入りその間に店内をまた改装するそうです
なのでこの記事の状態の店内は明日26日だけ・・さぁみんな急いでクオークさんに向かうんだ!(笑)
(もっと早くアップしろよという話なんだけど根が無精者でして・・(;´∀`)スンマセン)

住所:三重県伊勢市上地町696-2
電話:0596-29-1965
公式HP:http://www.cafequark.com/
駐車場や営業時間などの基本情報はこちら
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
写真を使用していただいているお店
蓮庵さんの公式HP
中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
Cafe de Lyonさんの公式HP
CAFE WALTZさんの公式HP
薬草Labo棘さんの公式HP
華なりさんの公式HP

このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク