FC2ブログ

【奈良県・奈良市】カフェ南果(なんか)


今週末は実家の松阪に帰っていました。
三重県のカフェを回ってもよかったのですが、意外と近場に僕の好きなカフェがない・・・
(もちろん以前に紹介したカフェtomiyamaさんなどはありますが、まだ行ったことのないカフェで)
どうせならと更にお隣の県、奈良県のカフェに車で向かいました。

松阪から距離にして約100km
道中は山道が続き、山道が好きな僕にはなかなか楽しいドライブとなりました。
いくつものトンネルを抜け、山を抜けていくと麓に町が現れました。
南果0015

南果0016

南果0017


そして今回の目的地であるカフェ南果さんに到着です。
南果0007



南果0006

南果0010

南果0005

南果0003

南果0002

南果0001

南果0004

柚子ティーソーダー(500円)
南果0009


一見、カフェなんて無さそうな長屋の一室にカフェが。
長屋の敷地入口の看板を頼りに奥から2番目の部屋の前に立ち、若干ひっかかる引き戸(これがまた味があるんですが)を引いて
中に入ると古い部屋を改装して和カフェにした空間が現れました。
こじんまりした小さなカフェですが、思わず僕はここに住みたいなぁと思ってしまいました。
できたらスイカでも食べてゴロゴロしていたい、そんな思いに駆られました。

僕がお店に居たときには、女子大生っぽい女のコ2人組がやわらかい感じの関西弁で話していて本当に
奈良に来たなぁという気がしました。
普段名古屋に慣れているので、関西弁がすごく新鮮でした。
まっ、僕の地元の松阪も言葉は関西系なんですけどね(笑)

メニューは、ドリンク類中心で、ケーキは日替わりのものがありました。
フードは日替わり定食がありますが、前日までの予約が必要です。

こちらのお店はカフェ十八日さんのブログで知ったのですが、本当に味わい深いカフェでした。
好きなカフェつながりでお店を探していくと大体好みが合うのかハズレが少ないですね。
なんだかアマゾンの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」というのを思い出しました(笑)

まだまだ世の中には色々な素晴らしいカフェがありますね。
久々の遠征でこれからももっと色んなカフェを巡ってみたいと改めて思ったのでした。

住所:奈良県奈良市高畑町1331-2
電話:0742-24-7466
営業時間:11:00-18:00
定休日:火曜日+臨時休業
駐車場:2台
公式blog:http://nankanara.exblog.jp/
駐車場の詳しい情報はこちら
駐車場情報
(2015年1月追記)駐車スペースが変更になったそうです
詳しくは公式blogのこちらをご覧ください

駐車場は、お店がある長屋の横の未舗装路を入って行った奥のところにあります。
前の道がちょっと細いので大きい車だとつらいかも。
自信のない人は別の場所に車を停めて歩いてくるといいかもしれません。
南果さんのHPにある地図も参考にして下さい。

この写真でいうところの右2台分が南果さんの駐車場スペースです。
(白い軽自動車が停まっているところ含む)
他のスペースには停めないようにして下さい。
南果0012

駐車場前の道
南果0013
関連記事
スポンサードリンク

コメント

おおおおおおおぉ・・
南果さん!!!
あいかわらずブレのないセレクトですねw

1回行きたいなーと思いつつまだです。
中はこんな風になってるんですねー。
お家にお邪魔しちゃいました的な感じですか。
まったりできそうだなーいいなー。
Re: タイトルなし
> あいかわらずブレのないセレクトですねw
嬉しいですね、そういわれると。
厳選してブレないから記事の更新が遅いんですwww

っていうか!南果さんを知ってたんですか!?
CHICAさん凄すぎですw

でも南果さん、本当にいい感じでした。
ホント住みたいと思いましたよ。ああいう長屋が名古屋にも
ないですかねぇ・・
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: しぶいですね
ごめんなさい。
相互リンクについては、今のところかなり親しい人や本当に気に入っているサイトに限らせていただいております。
ご希望に沿えず申し訳ありません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
写真を使用していただいているお店
蓮庵さんの公式HP
中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
Cafe de Lyonさんの公式HP
CAFE WALTZさんの公式HP
薬草Labo棘さんの公式HP
華なりさんの公式HP

このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク