fc2ブログ

Cafe & Music AbbeyRoad (アビーロード)【千種区】


「アビーロード」
住所:愛知県名古屋市千種区今池南30-19
電話:052-732-3063
営業時間:11:30-22:00
(ランチ)11:30-14:00
定休日:火曜,第1・3月曜
最寄駅:地下鉄桜通線「吹上」1番出口から徒歩5分
駐車場:100mほど離れたところに2台
駐車場の情報はこちら


関連記事:http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-682.html

以前知り合いから、大久手の交差点のところにカレーとコーヒーとビートルズのカフェがあると
聞いて、ほうほう、まぁそのうちに行ってみようと思っていたら、あのランディさんがその
お店に行かれていて、記事を書かれていました。
ランディさんの記事を読んでいたら僕も行きたくなってきたので仕事帰りに早速行ってきました。
アビーロード0001

店内に入ると、当然BGMはビートルズだし、内装もビートルズ。

そもそも店名もビートルズ系ですよね。

僕はあまり詳しくないないので、そちらよりはコーヒーの方に興味がありましたが・・。

最初入口から入ってすぐにこんな感じで。
アビーロード0003
アビーロード0002
Lの字カウンターみたいな感じの席をお店の中ごろから見るとこんな風
アビーロード0010


お店のスペースはこんなもんぐらいかと思っていたら、実は奥のほうにもスペースがありました。
お店の中ごろがこんな感じに細くなっていて(左の引き戸はトイレの入口)
アビーロード0005

進むと
アビーロード0004

奥にこんな風に客席がありました。
アビーロード0006

個人的にはこの、一番奥の左側の席が一番落ち着きました。
アビーロード0007

この席変わってるなぁ・・ なんだか不思議な席でした。
アビーロード0008

ここの席は人気があるみたいで、大体ふさがることが多かったです。
(レイガスは3回このお店に行ってます)
アビーロード0009

さてこのお店はカレーが売りみたいなので、早速注文してみました。
このお店唯一のフードメニュー
スペシャルカレー(1200円)
アビーロード0013
アビーロード0012

あまりカレー評論家ではないので(笑)詳しくはわかりませんがとにかく凄く長時間煮込んである感じがしました。手間がかかってる印象。
ランディさんの記事でもカレーに触れていますのでそちらも参考に。

で、どちらかというとカレーよりコーヒーの方が気になっていたのでそちらも当然注文しました。

・・・ブレンドだったんですが何ブレンドか失念しました(笑)すいません、毎回こんなんで(爆)
でも僕好みでした。ちなみに豆は名東区の豆蔵さんのものを使用しているそうです。
アビーロード0014

あ、そうそうこのガトーショコラを忘れてました。
これ!すごく濃いです。殆どチョコレートそのものか?と思うぐらい。
アビーロード0015

断面
アビーロード0016
ガトーショコラは単品だと400円ですが、コーヒーか紅茶のセットで680円になります。

レイガス的には、このお店は奥の席でゆっくりコーヒーを戴きながら本を読むお店です、落ち着きます。

そうそう置いてある本のセレクトがなんかいいんですよ。レギュラーなのを押さえつつ、ちょっと変わったのも置いてある感じで。
個人的に「珈琲どりーむ」が全5巻揃っていたのが嬉しかったです。



また夜遅くまでやっているのもレイガス的にはポイント高いです。
これであとカレーにもうちょっと安いバージョンがあるともっと嬉しいです(爆)
すいません、せこくて(笑)
(2009/10/8追記)
チキンカレーの提供が始まりました。980円です。
スパイスの調合も一からやり直した力作です!肉は国産の赤鶏を利用とのこと。
(2010/7/28画像追加)
アビーロード0018


住所:愛知県名古屋市千種区今池南30-19
電話:052-732-3063
営業時間:11:30-22:00
(ランチ)11:30-14:00
定休日:火曜,第1・3月曜
最寄駅:地下鉄桜通線「吹上」1番出口から徒歩5分
駐車場:100mほど離れたところに2台
駐車場の情報はこちら

関連記事:http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-682.html
駐車場情報

駐車場は店から100mほどのところにあります。
一方通行には注意してください。
(カップマークが「アビーロード」、Pマークがお店の駐車スペースのある駐車場です)

より大きな地図で レイガスの千種区カフェMap を表示

駐車場見取り図
番号は実際にペイントされている番号です。
6番か7番に停めて下さい、それ以外のスペースには停めないようお願いします。
駐車場の目の前の道は車一台分ぐらいの本当に細い道なのでご注意下さい。
アビーロード駐車場見取り図

駐車場の様子
アビーロード0017
関連記事
スポンサードリンク

コメント

はじめまして
はじめまして
レイガスさんのブログ、とても素敵ですね☆
豊田市在住ですが、名古屋に実家があるので
レイガスさんのカフェ巡りは参考になるお店ばかり♪

また覗かせて頂きます。

1クリックもさせて頂きました(^^)/
Re: はじめまして
tomoさんへ

はじめまして、コメント&1クリックありがとうございます。
参考になる、なんて言って頂けるととても嬉しいですね。
ちょっと最近夏バテ気味ですが、体調管理してこれからも
いろんなお店を巡っていきます。
これからもよろしくお願いします。
素敵な写真ありがとうございます
この度はとても素敵に撮っていただいてありがとうございます。
レイガスさんにゆっくり本を読んで落ち着ける店といっていただけたのは、とても嬉しく、励みになります。
今、新カレーの開発中です。
もう少しお手ごろ価格になる予定です。(笑)
またのご来店お待ちしております。
はじめまして
はじめまして
「美味しいのが好き」のHiです

素適なお店ですね
私の住んでいるところは田舎なので
こういう感じのお店が皆無で^^;

名古屋で仕事をしている息子に
教えてあげようと思ってます

いろいろ参考になります
読み逃げが多いかもしれませんが
これからも来させてください

突然ですが、私のブログにリンクを貼っても
いいでしょうか?
よろしくお願いします
Re: 素敵な写真ありがとうございます
abbey road さん

コメントありがとうございます!
励みになるなんて言って頂けると僕の方も励みになります。

そういえば新カレー開発中なんですねーー!!
しかももう少しお手ごろ価格になるとか、嬉しいですね。
あ、そういえば生意気な意見みたいなこと言ってスイマセン。

カレー凄い楽しみにしてます。また近々伺いますね。
Re: はじめまして
Hiさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
Hiさんのブログも少し拝見させていただきましたが、色々な角度から
食について沢山書かれていますね。
また時間があるときにじっくり読ませていただきたいと思います。

読み逃げは大歓迎です。僕も殆どそうですし(笑)
僕は基本的にリンクはフリーであるべきだという考えの持主なのでリンクは遠慮なくどうぞ。
これからもどうかよろしくお願いします。
ありがとうございます
ありがとうございます

「美味しい食べ歩き」のページに
リンクを貼らせてもらいました
これからもよろしくお願いします
ちょくちょくと
このHPを拝見しております~。お久しぶりです。☆
また色々と参考にさせてもらいますね。!
Re: ちょくちょくと
どうも、ご無沙汰しております。

僕もカフェマニアさんのブログにはよく立ち寄らせて貰ってますよ。
カフェマニアさんとはカフェの種類が見事にずれてますが、ああいうカフェにも
興味がないわけではないので。
京都のカフェなんかはかなりかぶりますしね(笑)
レイガスさん、こんにちは
はじめまして。
素敵なレイガスさんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます。
私の大学生の娘がcafeでライブをちょくちょくやらせてもらっているので、
名古屋のcafe満載のブログはとても興味深いのです。
実は、この日曜日にAbbeyRoadで開催させてもらった様子を記事にすると同時に
レイガスさんの記事にトラックバックさせていただいた・・つもりだったのですが、
エラーになってしまったみたいです。(リンクだけ貼らせていただきました)
レイガスさんのブログではまだ登場していない素敵なcafeも、
ちょっとだけ紹介していますので、
よろしければ遊びにいらしてくださいね!

これからもよろしくお願いします。

Re: レイガスさん、こんにちは
ayumiyodaさん
はじめまして、コメント&トラックバックありがとうございます。

娘さんがcafeでライブをされているとか。
ブログの方でライブの予定をみてみたら、僕が知ってるカフェも載っていました。
行ったけど写真撮れてなかったり、カフェかダイニングか判断に迷って載せるのを保留してる
お店って結構あるんですよね。

ブログの方、少し読ませてもらいましたがラーメン結構食べられてたり、
24シリーズごらんになっておられたりで、なんとなく嗜好が僕と似てますね。
24シリーズ、毎回毎回よくもまぁあんなにテロが起きるもんだなと思いつつも楽しんでます(笑)



これからもよろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AbbeyRoadで、ひさびさespretts
esprettsのライブは、覚王山夏祭り以来である。 この日のcafe、吹上・AbbeyRoad は このところ 人気グルメブログ・ランディさんや、 カフェめぐりブログのレイガスさん の所で たて続けに紹介されたので 「もしかしたら、すごい行列店になってるとか?!」 ・・?...
価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
2014年2月末まで名古屋市→2021年9月末まで三重県松阪市→三重県津市在住
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が三重県中心に東海3県のカフェ喫茶店+他飲食店巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク