FC2ブログ

ORI COFFEE 上志段味店


残念ながら閉店してしまいました(2019年2月)


何度か日替わり日記の方で触れましたが、ORI COFFEEさんの2号店が守山の上志段味の方に出来たので
お邪魔してきました。
oricoffee_kamishidami0010.jpg

行って見てちょっとびっくりしたのが、駐車場。
本店より断然広いです。まぁ郊外の方だし車やバイクじゃないとつらいから当然かもしれませんけど・・。
オーナーさんによるとこれでも足りないらしく出来れば増やしたいとのことでした。
oricoffee_kamishidami0001.jpg

入口
oricoffee_kamishidami0003.jpg

店内の様子
閉店後に撮影させてもらったので、窓のスクリーンが下がってますが、営業時間中はもちろん上がってます。
入口から入って左側が禁煙席、右側が喫煙席のようです。

入口入ってすぐ
oricoffee_kamishidami0004.jpg

禁煙席側
oricoffee_kamishidami0005.jpg

oricoffee_kamishidami0009.jpg

喫煙席側
oricoffee_kamishidami0006.jpg


oricoffee_kamishidami0007.jpg

oricoffee_kamishidami0008.jpg

入口ところに待合席と思しき椅子が置いてあってお客さん多いのが伺えます。
実際、この店内の写真を撮ったオープンして一ヶ月ぐらいのときは無茶苦茶忙しかったそうです。
オーナーさんは休みなしで頑張っておられました。
(まだスタッフが不慣れで回転が悪かったこともあったのかもしれませんが)

コーヒー(380円)
oricoffee_kamishidami0011.jpg
植田本店ではコーヒーを京都イノダの豆を使ってネルドリップで入れていましたが、こちらのお店では
アルバイトスタッフが多いためマシンにしたそうです。(豆もUCCにしたとか・・ちょっと記憶が曖昧ですが
店内の看板にもUCCとあったので多分UCCの豆)

スモークサーモンとクリームチーズベーグル(600円)
oricoffee_kamishidami0012.jpg

行ってみて思ったんですが、本店と違っていい意味でかなりコメダ的なお店になったなぁと思います。
コメダの雰囲気をもうちょっとよくした感じですね。
本店の方より、よりおしゃべりを楽しんだり、ゆったりしたりする方にウェイトが移ったような気がします。
初めて行っても凄く入りやすいです。席数もかなり多くて多分80席ぐらいあると思います。

メニューは本店とはかなり違っています。
メニューに関してはこちら

次はランチかモーニングにまた伺ってみたいと思います。
お店が守山区の奥の方で結構時間がかかるのでモーニングは寝坊がちのレイガスには難しいか!?(笑)

おまけ
営業時間中の写真もちょっとだけ隠し撮り(笑)
oricoffee_kamishidami0013.jpg


住所:愛知県名古屋市守山区上志段味所下1043-1
電話:(閉店のため削除)
営業時間:7:00-19:00
(モーニング)11:00まで
(ランチ)11:00-14:00
定休日:なし
タバコ:分煙
最寄駅:JR「高蔵寺」南出口から徒歩12分
駐車場:13台+α+第2駐車場
公式HP:http://www.oricoffee.com/kamishidami/
関連記事

スポンサードリンク

コメント

もう1ヶ月が過ぎちゃったんですね。
助言いただいたように開店当初は控えてましたけどここまで来たら行ってみたくなりましたよ(笑)
ただ珈琲好きの自分としてはネルからマシーンに変ってしまったのが残念かな。
車でもちょっと時間がかかるけど走りなれた所だから是非行って見ますね。
(実はまだ本店さんもお邪魔できずじまいなんです(^^ゞ)
ハリーさんへ
最近は、オープン当初ほどの超満員状態は脱して少し落ち着いてきたらしいです。
僕がこの前行ったときもほどほどの入り具合でしたからもういいかと思います。

> ただ珈琲好きの自分としてはネルからマシーンに変ってしまったのが残念かな。
やっぱりお店の規模が大きくなると色々変えないといけない部分が出てきて
しまうのでしょうね。
こんな感じなんですね~
お久しぶりです。
オリさんの二号店、噂には聞いていましたが、大盛況なんですね~
植田のオリさんはある意味マニアックですけど、ここは入りやすそうですね。
全然違う雰囲気でびっくりしました。
でも植田のオリファンとしてはちょっと寂しい気持ちもしちゃうかも・・・
Re: こんな感じなんですね~
風見鶏さん、お久しぶりです。

2号店の方は全然別のお店になっていたので、初めて行ったときはびっくりしました。
オープンからしばらくは地元の人が物珍しさもあって行かれたので、無茶苦茶な混み方
だったみたいですが、最近は少し落ち着いてきたみたいです。

個人的には1号店の方が好きですが、こちらの方はこちらの方でコメダ的なよさが
あるかなと思います。
メニューのクオリティをもうちょっと上げてくれるともっと嬉しいですが、初めての
2号店ですし、その辺は今後に期待ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
写真を使用していただいているお店
蓮庵さんの公式HP
中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
Cafe de Lyonさんの公式HP
CAFE WALTZさんの公式HP
薬草Labo棘さんの公式HP
華なりさんの公式HP

このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク