FC2ブログ

喫茶 TESORO【三重県・津市】


「きっさ テソロ」
住所:三重県津市乙部2114
電話:?
営業時間:11:00-17:00
定休日:木曜+不定休(公式instagram参照)
タバコ:禁煙
駐車場:1台
※他に近所に安いコインパーキングあり(契約コインパーキングではありません)
チケット:あり
公式instagram:https://www.instagram.com/kissa_tesoro_/
駐車場と付近のコインパーキングの情報はこちら

(店舗情報最終更新:2020/12/09)

久々に出会った「これが自分が求めていたカフェ!」と叫びたくなるお店

津市の大門商店街近くの住宅街に中に目立たずひっそりと佇んでいる古民家カフェです
tesoro0010.jpg

この家には元々店主さんの親族の方が住まれていたそうですが、転居され空き家になった後、色々あってここをカフェにすることに。その際にいくらか改装されたそうですが、見た所あまり商業的な造りの店舗にはされず、素朴な座敷感、お家感が殆どそのまま残っているのが逆に良いと思いました。数年前には、名古屋市の本山の住宅街の方に古民家を使ったカフェがいくつかありましたが、そういうイメージ(最近あまり名古屋に行けてないのでわからないですが、今でもあの辺りにはその手のカフェがあるのかな)少し大阪の中崎の辺りのカフェのイメージの匂いも漂っているような気がします
tesoro0001.jpg

tesoro0002.jpg

tesoro0003.jpg

tesoro0004.jpg

店内には4卓ほどしかないですが、座席間は広め。
tesoro0005.jpg

tesoro0006.jpg

tesoro0009.jpg

tesoro0008.jpg

メニューは珈琲、紅茶、あんみつ、かき氷など。
内容も種類も欲張りすぎず、しっかりしたものをきちんと提供されています
(メニューは日によって多少変わる)

クリームあんみつ(750円ぐらい)
tesoro0012.jpg

紅茶(500円ぐらい)
tesoro0013.jpg

エルダーフラワーソーダ(500円ぐらい)
tesoro0016.jpg

豆乳バナナJ(350円ぐらい)
tesoro0015.jpg

カキ氷(OPEN記念価格で500円ぐらい) 写真は無花果のかき氷、種類は日替わりです(暑い季節の間だけのメニューのようです)
tesoro0017.jpg

文庫本などを持ち込んでゆっくり静かにこの空間と時間を味わいたい… 津市にまた素晴らしいお店がひとつ増えて嬉しいです
tesoro0007.jpg
※席数の少ない小さなお店です、満席になった場合は譲り合いの精神でお願いします(レイガス個人的なお願い)


住所:三重県津市乙部2114
電話:?
営業時間:11:00-17:00
定休日:木曜+不定休(公式instagram参照)
タバコ:禁煙
駐車場:1台
※他に近所に安いコインパーキングあり(契約コインパーキングではありません)
チケット:あり
公式instagram:https://www.instagram.com/kissa_tesoro_/
駐車場と付近のコインパーキングの情報はこちら(スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)続きを読む
スポンサードリンク
価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
写真を使用していただいているお店
蓮庵さんの公式HP
中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
Cafe de Lyonさんの公式HP
CAFE WALTZさんの公式HP
薬草Labo棘さんの公式HP
華なりさんの公式HP

このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク