fc2ブログ

温時(おんじ)


(2011/6/25追記)
しばらく休業されるそうです
再開時期などについては公式HPをご覧ください(現時点ではHPに記載がなくどうやら未定のようです)
→公式HPも消えてしまったので閉店されてしまったようです・・残念・・・(2013/2/9追記)


西区の浅間町駅から徒歩7分ほどのところにある日本茶さろん温時(おんじ)に行ってきました。
温時 看板

事前の情報があまりなくてどんな店か知らずに行ったのですが・・・

うわっ!すごいお店に来ちゃったよ・・
僕のような平民が入っていいんでしょうか・・と言いながら入りましたが(笑
夕方に行ったのですが、僕以外は一人上品なおば様がいらっしゃいました。
レイガス的には写真に写っている峠の茶屋なんかにありそうな赤い布の長椅子がツボです・・・。
こういうところでお茶と団子を食べてみたいと今思うのですが、このときはなぜか団子を頼みませんでした(笑
温時 店内01

奥のほうはギャラリーになってるようですね。
温時 店内02

温時 店内03

なんかこの格子状の窓(?)が気に入ったのでアップで。
温時 店内窓枠

このときは、ちょっと小腹が空いていたので山かけ茶蕎麦(750円)とほうじ茶(200円)を注文しました。
温時 やまかけ茶蕎麦

温時 ほうじ茶

蕎麦を頂いてお茶を飲んでいたら、なんとなく目に付いたのがこれ。 何だろう?
温時 店内04

んー、中に水草と水が入ってる・・
温時 金魚01

更に近寄ってみてみると・・・何か泳いでる?
温時 金魚02

更にズ━━━(*≧∀゚)▣ゝ ━━━ム!!どこかで聞いたフレーズ(笑))
小さいお魚さん(メダカかな)がいました!
えー、まぁそんだけです(笑
温時 金魚03


今回は、短時間しか居なかったので、お茶と蕎麦しか頼みませんでしたが、
栗ぜんざい(650円)葛ベリー(380円)、みたらし団子(380円)などなど他にも書ききれないほど
甘いもの好きにはたまらないメニューが盛りだくさんでした。
お店の方も感じのいい方だったし、できれば近いうちに再訪して記事に追加していきたいと思います。

それにしても最初入ったときには「Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!? 」とか思いましたが、雑誌なんかも置いてあって
一人でも意外にまったりできそうな環境でした。
僕の前にいたおば様も一人でまったりしておられましたし。
なにより和スイーツがおいしそうで・・・( ゚ρ゚ )アゥー 次こそはっ。

住所:愛知県名古屋市西区花の木2-13-1
電話:(閉店したため削除)
営業時間:9:00-19:00
定休日:水曜
駐車場:3台+α
コーヒーチケットあり:11枚つづり4000円(多分一枚400円分)
公式HP:http://www31.ocn.ne.jp/~njchome001/CCP.html
関連記事:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-321.html
スポンサードリンク
価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行)
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
2014年2月末まで名古屋市→2021年9月末まで三重県松阪市→三重県津市在住
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が三重県中心に東海3県のカフェ喫茶店+他飲食店巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク