FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「名古屋市・北区 」カテゴリ記事一覧


【2回目記事】PANDA Coffee Roasters(パンダコーヒーロースターズ)


しばらくぶりに北区の珈琲豆屋さん、パンダコーヒーロースターズさんに豆を買いに行って来ました。
PANDA Coffee Roasters2010

ついでに喫茶も
PANDA Coffee Roasters2001

ここは豆屋さんなんですが、オーナーさんは器用に色々とベーグルやチーズケーキやキッシュなども作ってこっそり販売されていたりします。
「ウチはコーヒー豆屋なんで」なんて言いつつも、下手な喫茶店やカフェより美味しかったりするんですよね。
(下記写真は去年の秋頃お邪魔した時にいただいたチーズケーキ)
PANDA Coffee Roasters2011
でも珈琲豆屋さんなんでテイクアウトの時は豆も買ってあげて下さい(^_^;)

店内をまた撮影させてもらいました。
PANDA Coffee Roasters2002

やっぱりこの豆の置き方は独特でよいですね^^
PANDA Coffee Roasters2005

PANDA Coffee Roasters2004

PANDA Coffee Roasters2009

PANDA Coffee Roasters2008

珈琲豆の販売がメインなんですが、喫茶も出来るようになっています。
(テイクアウト販売は19:00までですが喫茶のラストオーダーは18:00なので注意)
PANDA Coffee Roasters2007

前の記事と比べてみたら看板が電子化して進化していました。
PANDA Coffee Roasters2016

この日は試飲で気に入ったコスタリカを200g購入 僕はあまり酸味が得意でないので酸味が控えめ(のように感じた)これにしました。
(ラベルににじみがあるのは僕が濡らしてしまったからです)
PANDA Coffee Roasters2013

袋が以前から進化してガスが抜けるように穴(内側→外側という一方通行の穴です)がつくようになりました。
PANDA Coffee Roasters2014

珈琲豆はガスを発生するので、そのガスを逃がせるように穴が付いているのです、ただの穴だとガスが出なくなった時に袋の内部に外気が入ってきてしまい豆の劣化につながるので一方通行の穴でないといけないんですよね。
PANDA Coffee Roasters2015

オーナーさん、地道にそういう細かい進化を色々させているみたいです。
レイガス的にも見習いたい・・・あ、いやこのブログも結構細かいところをちょこちょこいじったりしてるんですよ(笑) ほらそのあの・・例えば・・(以下略

住所:愛知県名古屋市北区若鶴町235 パークサイド小川1F
電話:052-903-7073
公式HP:http://pandacoffee.com
駐車場や営業時間などの基本情報はこちら
スポンサードリンク
価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
写真を使用していただいているお店
蓮庵さんの公式HP
中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
Cafe de Lyonさんの公式HP
CAFE WALTZさんの公式HP
薬草Labo棘さんの公式HP
華なりさんの公式HP

このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
レイガスのカフェ本が出版されました
東海カフェ散歩
(2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

レイガス

Author:レイガス
カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
トラックバック、リンク歓迎です。
ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
(お店の方へ)
ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

RSSリンク